【おすすめコンテンツ】

マイデザイン講座

ブログデザイン、リニューアルしました。

スクショ

PC版のブログのデザインをリニューアルしました。
ひよこ村の、村の様子を夏空と合わせて描いてみました。
森の素材をつくるの楽しかったです。
ヘッダーイラストには、村のアイドルたちと、ひよこ村のマイデザインを入れてみました。

新たにメニューに、コンテンツ「Lecture(マイデザイン講座)」を加え、
これまでのマイデザイン講座を紹介するページを設けました。


ひよこ村のブログは、おかげさまで今月6月8日で開設から半年が経ちました。
みなさんに愛していただきまして、あっという間の半年でした。
同じく、「とび森」も発売から7か月!
ネット上にはものすごい数のマイデザインがアップされ…、
検索すれば、こんなの欲しかった!なマイデザインがいくつもヒットするようになりました。

そういうわけで、この数か月、
これからひよこ村のブログは、どんなブログにしたらいいだろう、考えていたのですが、
ブログをやりながら、いつも思っていたことは、
「とび森が好きなひとには、マイデザインを描いて楽しんでほしいなあ」
ということだったので、
これからの「ひよこ村:マイデザインlog」は、自作マイデザインの紹介にくわえ、
もっとマイデザインをみなさんに楽しんでいただくために
「オリジナルのマイデザイン」をつくっていただくことを新たな目的としようと思っています。

すでに、始めているマイデザイン講座ですが、
こちらは、小中学生やまだマイデザインを描いたことが無い方にもよくわかるように、
できるだけシンプルに、かつ拡大したドットを用いて、丁寧に解説していけたらと思っています。

それから、ここからは予定なのですが、「型紙」の配布も考えています。
型紙とは、文字どおり、マイデザインの服の型紙です。
こちらも拡大ドットで紹介していきます。
で、ポイントは、ここからで、
「ひよこ村:マイデザインlog」では、
その型紙(のドット配置に関する)の著作権(…というものがあるとすれば(o¬ω¬o))を放棄します。
要するに、型紙を使って描いたマイデザインは、完全なオリジナルとして使えます。
作ったマイデザインは、もちろん、あなたオリジナルですから、
QRコードを書きだして、配布するのもいいですよね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
特別、「ひよこ村:マイデザインlog」へリンクをはっていただく必要もないです。ご自由に。
そんな型紙は、ただいま鋭意制作中です。お楽しみに!

このブログをきっかけに、マイデザインを楽しんでくれる方が増えてくれればいいなあ。
そんな感じで、またゆるりと、お付き合いいただければ、嬉しいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!


更新の励みになりますので、気に入ってくださったらクリックお願いします♪

バナーが出来たみたいです。

ひよこ村banner1 ひよこ村banner2 new!!
とび森のブログさんで、
バナーを作っていらっしゃる方はそんなに多くはないのですが、
以前から作ろう、と思ってたので、
使いまわしの画像ですが、一番わかりやすそうなので、
このウサギの顔出し看板の画像をバナーにしてみました(o¬ω¬o)

引き続き、文字のリンクでももちろんOKです。
バナーを使ってみたいよ、って方は、
ぜひ「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」でお持ち帰りください。
大きさは、32x32、保存形式はpngです。
画像は、「About」にも置いてあります。

ブログをホームページ風にしてみた。

スクショ2

こんにちは、私です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!
コメント、拍手コメント等、いつも嬉しく読ませていただいてます。(*ov.v)o

さてさて、
コメントの返信も、まだ全部返せていないなか、大変恐縮ですが、
実験的に、ブログのデザインを「ホームページ風」にしてみました。

前々から、「見やすい感じにしたい!」と思っていたので、
今回、トップページを、「新着記事」「新着デザイン」のページにしまして、
すべてのページの上部には、新たに、固定のメニューを設けました。

デザイン一覧のカタログへは、「My design」と書いた、
ミシンのアイコンから、ジャンプできるようになってます。
一覧では、従来より、イメージ画像を大きくし、お探しのデザインを見つけやすくしました。


デザイン全体としては、
女の子が大好きな、お菓子のような甘い配色でガーリーにまとめてみました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
画像をコラージュするのが、すごく楽しかったです。
特にトップページは、がっつり好きなものを集めた、私ワールドになってます(謎

そんなわけで、
バレンタインも終わってしまったので、
春に向けて、「春コレクション」のデザインを増やしていきたいと思います。


今日も見てくださって、ありがとうございました!!

ブログリニューアルしました!

スクショ

こんにちは。
寒いから、ほっこり温泉で温まろうと出かけたら、
ものすごい暑い日でびっくりの週末でした。

さて、
前々から進めていた、ブログデザインのリニューアルをしてみました。
イメージとしては、【どうぶつの森の自然】という感じです。
サイドにあるメニューバーは、「とび森」から登場した低木をイメージしてみました。

トップには、「新着デザイン」をディスプレイするボードも吊るして、ちょっとオシャレ。
「...and more」から、「デザインカタログ」が見れるようになっていますので、
過去のデザインの一覧は、こちらからご覧ください♪

一応、
  • 「Google Chrome」
  • 「Firefox」
  • 「Internet Explorer」
(いずれも最新)で動作確認してますが、
なにしろ、ブログのテンプレートをいちからデザインするのは初めてなので、
もし、不具合等ありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

ドットの背景素材は、「フランクなソザイ」様より、
リボン・ハートのアイコン(フォント)は、「カワイイダケジャ」様よりお借りしました。
昔からある本当に素晴らしい素材屋さんです。

リニューアルしたブログで、
また、ぽちぽちとマイデザイン制作に励みたいと思います( `・ω・´)ゝ”


更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

おしらせ

アチョニットスローライフ

カタログ

パステルカーデのふく ねこのガーリーニット クラシカルなふく2 ファーティペットのふく いちごプリントのふく カメラじょしのふく2 ランドセルのふく しましまマフラーのふく カメラじょしのふく じょがくせいのはかま ぶんめいかいかのはかま men's ふゆのふく men's カジュアル men's ダッフル men's スタジャン men's アーガイル2 いしだたみ レンガのしきいし レトロなタイル ガーデンタイル
ひよこむらとゆきねずみ ひよこむらとしろねこ ひよこむらとシャムネコ
これまでの【デザイン一覧】はこちら

Ranking


企画ページはこちら

マイデザイン講座

オータムコレクション
サマーコレクション
春コレクション

カテゴリ

最新記事

カウンタ

PR

【任天堂ライセンス商品】きせかえカバー COLLECTION for Nintendo Switch Lite (どうぶつの森)Type-B

【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch Lite専用 衝撃吸収カバー あつまれどうぶつの森