ひよこ村:マイデザインlog

【雑記】みんなどうやってマイデザ描いてるの?

こんにちは、私です。
今日も元気です。ちょっと涼しくなってきましたね。
それでも、私のパソコンは熱い空気をむんむん出すので、
扇風機をぶんぶんさせています。

いえい

トタンの家から、ついにトタン無しの家になった、村長自宅。(o¬ω¬o)


さて、マイデザイン講座をぽつぽつとやっているのですが、
ふと、「一番マイデザインの描き方を知りたいのは私だ!!!」と気付いてしまいました。
みんな、一体どうやってマイデザインを描いているんだろう。
あの細かそうなドット、絶対1日じゃ描けないよなぁ…。
ハッ、もしかして私がつかってる、きぬよのマイデザツールじゃないので描いている?!
考えれば考えるほど、謎は深まるばかりです。

デザイナーな人たちは、もしかしたらこんな風に、

140927_1.png → 140927_2.png

ラフスケッチをしているのかも知れません…。
これは、かなりあり得る…。すごすぎる。

最初から、どんな風に描こうか決めているのか、
はたまた、たまたま出来上がったものなのか。(←割と私はこっち)
あとあとあと、地面のシリーズ何枚も描ける方いるじゃないですか、
あれって、一枚描いて、また似せて描くの、すっごく大変じゃないですか??
凄い!本当にすごすぎる。何日くらいかけて描いてるんですか?
良かったら、みなさんのマイデザの描き方・秘訣教えてください。
お願いします!ちゅうたろう05


ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2014/09/27(土) 11:00:25|
  2. プレイ日記

久々にとび森をプレイして思ったことなど。

みなさん、こんにちは!

私が長い間、とび森を離れていた間も、ひよこ村に訪れてくださり、
本当に本当に、ありがとうございます!
居ない間にお寄せいただいた拍手やコメントを改めて読ませて頂いて、感動しているところです。
温かいお言葉を、どうもありがとうございました!

さて、久しぶりに、とび森を起動しましたら、
なかなか新鮮なことがたくさんありました。
振り返ってみれば、
発売日にとび森を購入し、その後1ヶ月でこのブログを立ち上げ、
それからずっとマイデザインばかり描いていたので、
実際のところ、ほとんどゲームが進行していませんでした。
動物たちの会話で、こんなのがあったのか、とか
こんな家具があったのか、とか、
こんなイベントがあったのか、とか、
まだまだ楽しみつくせていなかったことがいっぱいあって、
しっぽり反省した次第です。

ここのところは、海岸で貝を拾って、オルゴール作りに勤しんでおります。
プレイヤーで聴くのとは、また違った音色にうっとりです。
オルゴール専用の部屋をつくりたいくらいです。


マイデザインですが、
久しぶりに描いたら、もはや描き方を忘れてました。(ぁ
でも、そのおかげもあってか、以前とは違う、
少し新しいテイストのマイデザインが描けるようになったかな、という思いもあります。
これからは、あまり描いてこなかった感じのマイデザインも、増やしていきたいです。
それを、またみなさんにも、楽しんでいただけたら嬉しいです。
いかんせん、面倒くさがりな、てきとー人間なので、
あんまり凝った作品はこれからも出来そうにありません…。
正直、地面を何枚も描くのは苦手です…。
せいぜい2枚くらいが私のモチベーションの限界なのかもしれません(o¬ω¬o)
おそらく性格的にも。(ぁ
それでも描けないなりに、頑張っていきますので、
みなさま、温か~く見守っていただけたら、幸いです。(´Д⊂グスン


話は変わりまして、またとび森プレイの話題になるのですが、
実生活で、少し前に自転車を買ったので、
そうだ、自転車屋さんを作ろう、と思い立ちまして、
マウンテンバイクやら、三輪車やらを集めたのですが、
驚いたことに、
まさか、サイクルヘルメットまであるとは…。

自転車

とび森の守備範囲の広さは宇宙ですか。
思わず、サイクルジャージもつくりました。(公式のもあるようですが…)
あとは、これで自転車を壁にかけられれたら、最高です。
アップデートを心待ちにするばかりです。(ぇ


それから、最後に。
マイデザイン講座も、また少しずつ増やしていきますので、
みなさんに楽しんでいただけたら、嬉しいです!
何かご意見・ご要望・ご感想などなどありましたら、
拍手やアンケートなどでご意見をお寄せいただければ、と思います♪



それでは、みなさん。
マイペースすぎるわたくしではありますが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!!
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2014/09/20(土) 03:36:11|
  2. プレイ日記

よくある質問、など。

ひよこむらウェルカムッ

【About】の、「よくある質問」を増やしました!

【フレンドは募集していますか?】
フレンドの募集はしてませんが、
ツイッターではプロフィールに「とび森」と書かれている方を、
フォローバックさせていただいてます。どうぞ仲良くしてください!

【マイデザを描くコツはなんですか?】
ドット画面(タッチパネル)よりも、出来上がり画面(上)を見ながら描くと、
上手くいくような気がします。
「ここに色を付けると、こう見えるのか~」と、いろいろ試しながら描いてます。
オリジナルのマイデザインは、やっぱり愛着が違いますので、
ぜひぜひオリジナルを作って楽しんでください!

【夢番地を教えてください。】
1500-0117-0361です。
(イコーオゥオゥ、オゥイイナ、オゥサムイ)番号のおかけ間違いにご注意ください。
どうぶつの顔出し看板が6台設置されています。
みなさま、顔をはめてお楽しみください。

【あなたのことを好きになってしまいました。この気持ちが抑えられません。】
拍手やツイッターで構っていただけると、とても喜びます。
もしくは、ランキングをクリックしていただけるととっても嬉しいです。



思ったことぽつぽつ。

○ツツジ
今日、村を見たら、ツツジがとっても綺麗に咲いてて、
園芸屋に毎日通って、頑張って植えた甲斐があったなあ、と思いました。
たまに、ツツジとアジサイを間違えて植えていて、
ここだけ咲いてない…、というのもあるけど、それもご愛嬌。
くんくん。匂い嗅ぎたい。

○アンケート
ブログのサイドバーのアンケートで、
「とび森で好きな花は?」というのをやってたときに、
「バラ」と答えた方が「金持ちそうだから。」とコメントされているのを見て、
盛大に笑いました。
現在は、服のテイストのアンケートを再度やってます。

○5か月
とび森も発売から5カ月余り。
若干、みんなの熱も下がり始めてしまったのでしょうか。
水着で露出する夏になったら、みんな戻ってきてくれるでしょうか。
ウエストがキュッと締まった、ボンキュッボンなワガママ☆バディのマイデザ。
人気マイデザブロガーのみなさま、お待ちしています。

○小・中学生の子たちへ
小中学生の子たちが、このブログを見てくれてるみたいです。
私のマイデザが少しでも、みんなのゲームを楽しくさせれたら、うれしいです。
いつもコメントを一生けんめい書いてくれてありがとう。
ランキングもクリックしてくれてありがとう。
私はもういい大人だから、みんなのリクエストにこたえてあげられないことが多いけど、
私も、みんなぐらいのころに、同じように好きなHPがあって、
よく通ってたから、みんなが私のブログに来てくれることがとてもうれしいです。
今、マイデザをたくさんかいて、れんしゅうすれば、
そのうちに、ものすごく上手になるから、がんばって!
応えんしてます!!ファイト~!o(・`ω´-+) ---☆


更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/04/20(土) 16:34:40|
  2. プレイ日記

むらのようす。

みなさん、こんばんは。
前回から、うっかり一週間くらい開いてしまいました。
コメント、ランキングクリック、拍手、本当に本当にありがとうございます。
ツイッターフォロー、リプを見て、幸せな気持ちになっている毎日です。
お返事遅れて、本当に申し訳ないです(;´Д`A ```


今日は、ここのところの、村の近況をご紹介。




サブのおうちが建ちました。
ようやく、テント生活から脱出です。
このくらいのおうちの大きさが一番可愛いよね。



村のエントランスができました。
奥には、駅と商店街があります。
バルーンアーチが可愛すぎて、もだえじねるレベル。
看板からの景色は、



こんな感じになるみたいです。
にゃお((=゚Д゚=)



カーニバルでしこたま稼いだ50万ベルで、
役場の外観をモダンな感じにしてみました。
カッコイイです。
モダン、イケメンしぎる。
そして、最高にクールな旗がなびいている。



夢見のベッドがある広場からの丁字路。
左右のどちらから行っても、ぐるっと一周できる村です。
オススメは、エントランスがすぐ見えてくる左周り。



村長の家も、春仕様になったみたいです。
お隣は、犬小屋を購入されたジョンさん宅です。
まだドアだけ、トタンです。
ボロカワイイという、新ジャンルを築く予定。



春になって、お花が一層きれいに見えます。
ピンクの花が咲くと、嬉しくなっちゃう。
そして、ハムスケ氏の家、どうしてこんなにポップで可愛いの。つまみたい。


今日も見てくれて、本当にありがとうございました!!!


更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/03/06(水) 22:58:41|
  2. プレイ日記

悲しいとき~

悲しいとき~

DSC_0136.jpg

HNI_0026_20130126213317.jpg

自分があげたプレゼントが、アールパーカーズに出品されていた時~




悲しいとき~



倒れているのが、ジョニーだけじゃなかった時~




悲しいとき~



アールパーカーズに出された仕返しに、「いぬごや」を売りつけた時~




悲しいとき~



初めての公共事業だったのに、住人があんこしか来なかった時~ (周りに花も植えたのに~)



以上、「とび森の悲しい時」でした。


更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/02/24(日) 15:48:29|
  2. プレイ日記