ひよこ村:マイデザインlog

【マイデザイン講座 vol.2】「可愛いレースを描いてみよう」

今日のテーマは「レース」です。

お洋服の裾に、ちょっとレースが入っていたら、とっても可愛いですよね。
レースを使うと、全体にやさしくて女の子らしい印象を与えてくれます。
つまり、「乙女=可愛いレース」、と言っても過言ではないのです(o¬ω¬o)(ぉ

そんな、ガーリーなデザインに欠かせないレースですが、
「レースを描くのって、なんだか、難しそう…」と思う方も結構多いと思います。
模様の細かいものは、特に。私もそうでした。

でも、マイデザインでは、案外簡単に描けちゃったりします!
それは、どういうことなのか。
今日は、そんな「レース」について少しお話したいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、マイデザインのドット数は、「32×32」です。
ワンピースや顔出し看板になると、少し縦に長い「32×48」になります。

つまり、横長のレースを描くなら、
「32」のドット数で、連続する模様を描けば良い。
ということになります。

口で言っても、あんまりピンとこないと思いますので、
まずは、簡単なものから、描いてみましょう。
(画像はクリックすると、少し大きく表示されます。)

レース1

レース2


ちょっと画像が多くなるため、
続きは、追記に置いておきますo(・`ω´-+) ---☆

ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

レース3

レース4

レース5

こんな感じで、ポチポチと描いていくと、可愛いレースのできあがり!

ものすごく凝ったものでなくても、
簡単なレースを少しマイデザインに入れるだけで、
お洋服のイメージがガラリと変わりますよ!
ぜひ試してみてくださいね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。


参考になりましたら、クリックお願いします♪

ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/05/25(土) 19:39:43|
  2. マイデザイン講座