【おすすめコンテンツ】

マイデザイン講座

プロフィール

はじめまして。
「ひよこ村:マイデザインlog」へお越しくださり、どうもありがとうございます!

このブログでは、自作のマイデザインを紹介している他、
マイデザイン講座を通じて、みなさんにオリジナルマイデザインを描いて頂くことで、
もっともっと「とび森+マイデザイン」を楽しんでいただくためのブログです。
のんびりマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いします!


ブログ名: ひよこ村:マイデザインlog
管理者: ひよこ村のあすか
URL: http://hiyokodesign.blog.fc2.com/
バナー banner2.png 32*32(png)お好きな方を、保存してお持ち帰りください。

村名: ひよこ村
村長: あすか
夢番地: 1500-0117-0361

●ツイッターフォローする
ツイッターやってます。



ひよこ村
あすか村長
 あすか村長 
  いい大人。
  だけど、子供心は、忘れちゃいないぜ。


「どうぶつの森」シリーズは、ニンテンドー64時代から。
4軒の家が並んだ、あの住宅地が忘れられないため、
その復活を強く望むが、よくよく考えたら、もはや一緒に住んでくれる人など居なかった。

ポップでキュート、ときどきレトロを愛してやまない。
趣味は、針と糸、毛糸だま、色鉛筆、ゆるゲーム。
それから、旅行とジョギングとロードバイクとビールとつまみ。
細かいことが苦手で、なにかとザックリ作るのが好き。


ひよこ村の村長は、顔出し看板に顔をはめるのが趣味。
村長なのにとても貧しく、トタンの家に住んでおり、南の島へ出稼ぎに行ったりしている。
普段は外国産のフルーツを売るなどして、つつましく暮らしている。
最近は、村にオープンしたばかりの人気カフェでアルバイトしようともくろんでいるらしい。

ちなみに、村の特産物は、モモ。
最初に村になっていた黄金モモを妹にあげて以来、黄金モモに出会ったことがない。
(村長は、はじめて村を訪れた際、「木に、しりがなっている…」と漏らしたらしい。)

村名の候補は、いくつかあり、当初、村長がニワトリ系の住人(と、その肉)が好きだったため、『やきとり村』と命名しようとしていた。
しかし、「あまりにむごい…、むごすぎます…」とのしずえ氏の猛反発があり、結局『ひよこ村』に落ち着いたらしい。
さて、就任当初より、トタンの家に住む、村長だが、
最近、改築したブロック塀のおかげで、すきま風が減ったらしい。


村の旗
 村の旗
 「そびえたつ ひよこ」

村長の力作。ひよこ。
かの有名な、三鷹にある某美術館の像と姿勢が酷似しているが、
特に、親戚とかではない。

とび森をプレイするあなたに、マイデザインと笑顔を届けたい。
という、熱い想いが込められている。


特産物
 村の特産物
 「おいしいフルーツ?贅沢言うんじゃない!」










おしらせ

アチョニットスローライフ

カタログ

パステルカーデのふく ねこのガーリーニット クラシカルなふく2 ファーティペットのふく いちごプリントのふく カメラじょしのふく2 ランドセルのふく しましまマフラーのふく カメラじょしのふく じょがくせいのはかま ぶんめいかいかのはかま men's ふゆのふく men's カジュアル men's ダッフル men's スタジャン men's アーガイル2 いしだたみ レンガのしきいし レトロなタイル ガーデンタイル
ひよこむらとゆきねずみ ひよこむらとしろねこ ひよこむらとシャムネコ
これまでの【デザイン一覧】はこちら

Ranking


企画ページはこちら

マイデザイン講座

オータムコレクション
サマーコレクション
春コレクション

カテゴリ

最新記事

カウンタ

PR

【任天堂ライセンス商品】きせかえカバー COLLECTION for Nintendo Switch Lite (どうぶつの森)Type-B

【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch Lite専用 衝撃吸収カバー あつまれどうぶつの森