ひよこ村:マイデザインlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログデザイン、リニューアルしました。

スクショ

PC版のブログのデザインをリニューアルしました。
ひよこ村の、村の様子を夏空と合わせて描いてみました。
森の素材をつくるの楽しかったです。
ヘッダーイラストには、村のアイドルたちと、ひよこ村のマイデザインを入れてみました。

新たにメニューに、コンテンツ「Lecture(マイデザイン講座)」を加え、
これまでのマイデザイン講座を紹介するページを設けました。


ひよこ村のブログは、おかげさまで今月6月8日で開設から半年が経ちました。
みなさんに愛していただきまして、あっという間の半年でした。
同じく、「とび森」も発売から7か月!
ネット上にはものすごい数のマイデザインがアップされ…、
検索すれば、こんなの欲しかった!なマイデザインがいくつもヒットするようになりました。

そういうわけで、この数か月、
これからひよこ村のブログは、どんなブログにしたらいいだろう、考えていたのですが、
ブログをやりながら、いつも思っていたことは、
「とび森が好きなひとには、マイデザインを描いて楽しんでほしいなあ」
ということだったので、
これからの「ひよこ村:マイデザインlog」は、自作マイデザインの紹介にくわえ、
もっとマイデザインをみなさんに楽しんでいただくために
「オリジナルのマイデザイン」をつくっていただくことを新たな目的としようと思っています。

すでに、始めているマイデザイン講座ですが、
こちらは、小中学生やまだマイデザインを描いたことが無い方にもよくわかるように、
できるだけシンプルに、かつ拡大したドットを用いて、丁寧に解説していけたらと思っています。

それから、ここからは予定なのですが、「型紙」の配布も考えています。
型紙とは、文字どおり、マイデザインの服の型紙です。
こちらも拡大ドットで紹介していきます。
で、ポイントは、ここからで、
「ひよこ村:マイデザインlog」では、
その型紙(のドット配置に関する)の著作権(…というものがあるとすれば(o¬ω¬o))を放棄します。
要するに、型紙を使って描いたマイデザインは、完全なオリジナルとして使えます。
作ったマイデザインは、もちろん、あなたオリジナルですから、
QRコードを書きだして、配布するのもいいですよね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
特別、「ひよこ村:マイデザインlog」へリンクをはっていただく必要もないです。ご自由に。
そんな型紙は、ただいま鋭意制作中です。お楽しみに!

このブログをきっかけに、マイデザインを楽しんでくれる方が増えてくれればいいなあ。
そんな感じで、またゆるりと、お付き合いいただければ、嬉しいです。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!


更新の励みになりますので、気に入ってくださったらクリックお願いします♪
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/06/16(日) 03:05:57|
  2. メンテナンス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。