ひよこ村:マイデザインlog

【クリスマス】住人たちの夢は私が守る。

みなさん、メリークリスマス!
今日は、住人達が待ちわびていたクリスマスイヴでしたね。

あんまり日記を書くのは得意ではないんですが、
年に一度の特別なイベントなので、
ひよこ村 村長のサンタクロースな一日を振り返ってみたいと思います。




「明日できることは、明日やろう。」な、ずぼらな性格のため、
住人たちの希望に沿うプレゼントを 全く用意していなかった ことに、当日気付いた。




あんなに今日を楽しみにしていた住人たちを、悲しませるわけにはいかない…!
私は村長なのだ!
住人に夢を与えられなくて、何が村長だ!
待ってろよ、パンタ…。
お前の夢は、私が守るッ…!!!



うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!



(村長には、金がなかった。)



そして、
ジングルに出会った。



なんと、
みんなのプレゼントは、ジングルがちゃんと用意していたのだった。




プレゼントの入った袋を担ぎながら、村長は、思った。
よかった…。
これで、村の住人たちの夢は守られたのだ…
 、と。




こうして、
村長は、無事に子供たちにプレゼントを届けることができたのであった。


クリスマス7

プレゼントを配り終えた村長が、ふと空を見上げると、
そこには、幻想的なオーロラのカーテンが美しく輝いていた。

そう。
これは、村長への、本当のサンタクロースからのプレゼントだった。

澄んだ空気に白い息が消えていく…。

村長は思った。
来年は私も、ワイドテレビをお願いしよう、と。



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪



番外編
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2012/12/24(月) 23:47:48|
  2. プレイ日記