ひよこ村:マイデザインlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「デザインのある暮らし」の感想



家に帰ったら、届いてました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ウットリ

まず、手にとっての感想。
「思いのほか、大きいし、結構ページ数あるぞ…(o¬ω¬o)」
約240ページ、攻略本の辞書とまではいかないまでも、なかなかボリューミィです。

そして、中のデザインも、とっても可愛いです…!
正直、攻略本みたいなものにそんなに期待してなかったんですが、
これは、眺めているだけでも、楽しい本です。
家具のシリーズだけでまとめた部屋も良いけど、
シリーズの垣根を越えて、ひとつのテーマを作っているのがすごいなあ、と思いました。
あと、部屋のコーディネートだけじゃなくて、
村長の衣装もコーディネートされてるのが、個人的に気に入りました。
あと、季節のセレクトアイテムとか…、素敵(つω`*)

ピックアップすると、「21.ひとり暮らしのワンルーム」好きだなあ。
この、生活感にあふれた感じがたまらん。
それから、「13.街角風景の部屋」、これ可愛すぎる。
部屋の中でカフェのテラス席を再現するなんて、これ考えた人は天才でしょうか(ぉ

マイデザのQRについては、
レンガや水路なんかは、たくさんのマイデザブロガーさんが作ってるので、
もうそんなに需要はないかな、って感じだけど、
部屋に貼るマイデザなんかは、「ぉ、いいな!」っていうのが結構ありました。
これを参考に、オリジナルのを描いてみるのもいいんじゃないでしょうか。
自分で描いた方が、愛着湧くし、楽しそうです。

いかんせん、自分のお部屋づくりのセンスの無さに…orz
色んな人の村に遊びに行って、見習わなくちゃ!といつも思ってましたが、
そういうアイデアに乏しいの、わたし。(´Д⊂グスン
これを機に勉強しようと思います( `・ω・´)

レビューとか、あんまりしたことがないのですが、
私が好きなマイデザインに関する本ということなので、書いてみました。
とび森ファンとしては、買わなくても、友達に借りたり、立ち読み…(できるのかな(o¬ω¬o))したりして、
ぜひ一度手にとってほしい本です。
ここまで読んでくれて、どうもありがとうございました。



とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)

(´・ω・)o↑紹介した本は、こちらです。
ブログ村ランキング人気ブログランキング

更新の励みになりますので、気に入ってくれたら、クリックお願いします♪

  1. 2013/04/25(木) 19:04:32|
  2. その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。